人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

9年ぶりのときメモGS、ヤバい。

お世話になっております。 ついにときメモGS4が発売されました。9年ぶりだそうです。 やり始めたら止まらず、語りつくしたく(まだそこまでやってないけど)書いちまったぜ… 昔はGS3も嗜んでおりまして、攻略キャラにドキドキしたり、服装ダサってなったり……

釣りにハマりまして。

どーもどーも。相変わらずおひさです。 久しぶりの間に、釣りにハマったりしておりました。 元々ドーム船のワカサギ釣りや釣り堀でのニジマスなんかはゃったことがあったのですが、 初の海釣り(LTアジ)に行ってから大ハマりしまして。 最近は天秤タチウ…

タンク式食洗機を買った話。

こんにちは。颯太です。 今日は買うかずっと悩んでいた食洗機を、この度ついに購入いたしましたのでご報告です。 結論。買おう。早急に。 食洗機を買おうと思った理由 買った食洗機 設置場所と準備 動作音 乾燥モードはいらない 食洗機を買って変わったこと …

結婚することになりました!

日頃よりお世話になっております。 この度、2020年のクリスマスにプロポーズ(らしきもの)を受け、 2月に入籍することになりました!ひゅー! ブログの方は...ほんとなんか糞気まぐれ更新ですみません...ごめんなさい.... 今後はちょこちょこ結婚関係とか書…

あつ森と外出自粛とコロナと。

またまたまた(何度目だ?)お久しぶりの颯太です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私はほぼほぼ家にいます。 仕事柄在宅勤務ができない為、人手を少なくして交替で休みを取っております。 緊急事態宣言も解除された為、つかの間の休みはそろそろ終…

あけおめと近況。

気絶している間に年が明けておりました。颯太でございます。 半年以上ほっぽらかしてしまいました。 頭の片~~~隅にはブログの事が存在していたのですが更新する気になれず... 今年は1ヶ月に1回は更新できるように心がけます。 ブログを書いていない間に色…

同棲準備(部屋探し編)

気付けばもう5月の終わり。早すぎる暑さに対応できません。 颯太です。 今回は同棲準備編、部屋探しの条件~部屋が見つかるまでです。 過去記事はこちらから 住みたい部屋の条件(場所、予算、条件) 駅の周辺環境を見に行く ネットで探してみるも。 いざ、…

同棲準備(話し合い編)

こんにちは、颯太です。 さてさて、この間の記事からちょうど1ヶ月くらい。 多少進展がありました。 ご挨拶・・・の前に。 ルールの話し合い 期間 お金 家の条件 家事分担 スケジュール連絡 生活リズム 異性関係 具合や機嫌が悪いとき これだけは嫌なこと やり…

同棲することになりました。

こんにちは、颯太です。 この度、彼と同棲することが決定しました。 人生にそう何度もあることでもないので、記録しておこう!と思った次第です。 とはいってもまだ全然計画の段階ですが。 具体的には6~7月の入居を予定しています。 同棲しようという話に…

地下謎2018に挑戦してきました!

地下謎2018に挑戦してきました。

MRKの優待到着!

こんにちは、颯太です。 またまたお久しぶりでございます。 2ヵ月半ぶりくらいかな? 今回はRIZAPグループ傘下のMRKホールディングスの9月分株主優待が到着したのでそちらの紹介です。 カタログギフト型の優待です。 2単元、200株保有している…

ついにワークマンデビュー。

女子が初ワークマンに行った感想、買ったものなど。

個人的大ヒット映画:ヘアスプレー

お久しぶりです、颯太です。 ついに10月に突入してしまいました・・・ 最近はプライムビデオで一日1本を目標?に映画を見ています。 (主にホラー映画とかサスペンスばっかりですが・・・) ミュージカルが好きなんですが、なんかミュージカルって見るぞ…

精神科を受診してきました。

こんにちは、颯太です。 以前の記事も書いたとおり、精神科に言って参りました。 長くなりそうなので目次を。 症状について 現在の生活スタイル 悩みなど 病院へ 診察結果 次回は 症状について まず、症状についてですが、 ・だるい、疲れやすい、無気力 ・…

FP3級受けてきました。(&勉強法など)

こんにちは、颯太です。 ついにFP3級を受けてまいりました。 思えば6月に突然思い立ち、勉強すること約3ヶ月・・・ 一日30分程度テキストを適当に読み、試験前1週間で一日1つ過去問を解くという勉強法をやってきました。 前日には過去問を3~4つ…

精神科を受診することにしました。&病院の話。

こんにちは、颯太です。 今日は病院その他もろもろのお話です。 ちょっと最近眠れなくなってしまって、(ベッドに入っても中々寝付けない&途中で目覚めてしまう) 寝付けない間に色々考えてしまって余計眠れなくなることもあって、精神科を受診することにし…

小さな小さな夢。

こんにちは、颯太です。 いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は私のちょこっとした夢でもお話したいと思います。 それは・・・ 小さなブックカフェを開くこと。 そして、そこで猫を飼うことです。 調べていて見つけたのですが、ちょうどこちら…

バスツアーに行ってきました。

お久しぶりです。 颯太です。 気付いたら前回のブログから20日経っていて時の流れは恐ろしいってやつを実感しました。 今回の記事は旅行です。 土日を利用して新宿発、一泊二日のバスツアーに参加してきました。 3県周遊で色々なところに立ち寄るツアーだっ…

FP3級目指して勉強中。

超お久しぶりでございます。 覚えていらっしゃいますでしょうか。颯太です。 「そういえば最近ブログ書いてないな~」とか思って開いてみたら前回記事が43日前だった恐怖。 書きます。書きますとも。 ということで、私最近(というか6月あたりから)FP3級…

雑談&サプリとかのお話。

どもども、颯太です。 最近ちょっとやる気が出てきて、英語とか韓国語とかを触りだけ勉強したり、 家庭菜園グッズを買ってみたりと色々趣味を模索しています。 将来的にはカフェ的なものでも経営してみたいなあと思います。 椅子と机だけで、資格とかお役立…

元銀行員の私がしているミニ副業いろいろ。

どもども、颯太です。 お久しぶりになってしまいましたが、皆様はお元気でしょうか。 私はまあまあです。 ボーナス出たら何を買うかをひたすら仕事中に考えている今日この頃です。 突然ですが。 皆様、副業は何かされてますか? なんか怪しいブログ感ががん…

逆さまつげ(下まぶた)手術 1週間後 抜糸後

どもども、颯太です。 今日はついに抜糸してまいりました! 10分くらいで終わりましたが、目の近くにハサミを持って来られるのはちょっと怖いですね笑 痛みはまつげをピンセットで抜く時くらいかな? 場所によっては「ゔっ」って感じでした。 あとはなんかに…

私の感動コスメ(&使ってみたいコスメ)

どもども、抜糸後2週間ホットヨガ禁止令をくらってめっちゃ暇な颯太です。 会費がもったいない。 今日は私が使って感動したコスメ等々を紹介したいと思います。 一個一個写真を撮るのがめんどくさかったのでアマゾン貼ります。 参考程度にして頂けたら嬉しい…

逆さまつげ(下まぶた)手術 3日目。

どもども、颯太です。 今日は目の消毒をしに病院に行って参りました。 あとは1週間後の抜糸で病院は終わりです。 今日はお休みをもらっていたので朝からゴロゴロしてました。 目はもう冷やさなくても大丈夫そうです。 病院に行くのに一応帽子と眼鏡で。 行っ…

逆さまつげ(下まぶた)手術 2日目。

どもども、颯太です。 逆さまつげ日記2日目です。 (手術当日を1日目として数えます) 今日は割と遅めに起きました。 一応アイマスクで冷やしながら寝ました。 目の腫れ感というかつっぱり感はちょっとあったかな? でもものすごく痛いという訳でもなく。 軽く…

逆さまつげ(下まぶた)手術 当日

どもども、颯太です。 やってまいりましたよ、手術。 ちょっと長くなりますが流れ等書いていきたいと思います。 今日は朝早めに起きて、シャワーを浴びました。(手術後は入浴禁止の為) その後は目のむくみをなるべく取るために起きているようにしていました…

逆さまつげ(下まぶた)手術 前日。

どもども、最近クルーズ旅行が意外と安く行けることに気付いて、行きたくて堪らない颯太です。 しばらく間が空いてしまいましたが、いよいよ明日下まつげの逆さまつげ手術をします。 ちなみにダウンタイムは一日半と前回の記事で書きましたが↓ 月曜日にお休…

下まつげ。

お久しぶりです! 2週間ぶりくらいかな? 仕事したり株価見たり色々うだうだしてました(´ω`) さてさて今回は。 以前、上のまつげが逆さまつげで埋没法を受けた訳ですが。 今回は下まつ毛です。 というのも、最近下のまつげ(目頭の方)ががしがし目の中に入…

いらない本を売るの巻。

ども。颯太です。 今日はやりたい事リストにも書いた、いらない本を売った話です。 過去記事はこちら↓ ブッ〇オフに売りに行ってもいいのですが、 なんせ100冊以上あって重すぎる上にどうせたいした金額にならないので、 ネットの買取サービスを利用しました…

猫様、手術される。

どもども、颯太です。 体調が優れず職場のデスクでポカリのみながらだるけと戦っております。 なうです。 さてさて、今日はうちの猫様が避妊手術をされたおはなし。 今後また猫を飼うときのために、また避妊手術ってどうなの?って方のために書いておきたい…

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。