読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

二重まぶた。その③(手術の前にしておくこと)

今日もお疲れ様です。颯太です。

今日は手術前にしておくことについて書いていきたいと思います。

しておくこと、というか腫れを目立たせなくする方法、って感じです。

 

※この記事はその③になります。

その①・その②は↓にて。

二重まぶた。 - 人生一度きりッ!

二重まぶた。その②(病院選び) - 人生一度きりッ!

 

今現在、まだ手術前なので、

したいことや準備など増えるかもしれませんが、とりあえず現段階で。

 

 

*手術前にしたいこと*

 

 

眼鏡(またはサングラス)を買っておく。

手術後は少なからずとも腫れます。

特に一番腫れるのは2日目と言われています。

最低3日~1週間ほどは腫れ・内出血(紫の斑点)が出ることもあるようなので、

裸眼だと目立ってしまうと思います。

 

アイメイクなども3日ほどはできないことが多いので、

腫れを目立たなくするには縁の太い眼鏡やサングラスなどを用意しておくと良いそうです。

私は目が悪いのもあり、縁の太い眼鏡を買いました。(セールで安かった)

 

まつ毛パーマをする。

これは完全に私がしたいだけです。笑

まあ、瞼から注意を逸らせればいいかな、思ったのと、

しばらくアイメイクができないのでその代わりになればと。

あと、私の場合下まつげも逆さまつげなので、

それが少しでも下を向いてくれればと思ったのもあります。

アイシャドウが塗れればかなり腫れはごまかせそうですけどね。

 

前髪をつくる。

目の上あたりでぱっつんにすると良い、という話も聞きました。

私は前髪流してしまってるので、手術前後に切ろうかな。

ただ、あまり目の上(まぶた)ギリギリにすると、

目に入ったりしてあまり良くなさそう。

 

休みをとる。

特に強い腫れが予想されるのは2~3日だそうなので、

少なくともその位、1週間見ればまあ大丈夫そうですね。

学生さんだと夏休み、年末年始などの長期休暇とかがいいのかな。

ちなみに私は連休と繋げて4日間にしました。

 

(一応)言い訳を考えておく。

意外とみんな人の顔をよく観察していたりします。

特に女の人は。

「なんか目、腫れてない?大丈夫?」

言われることもあるかと思います。

「整形した」と素直に言える人は少ないと思うので、

なにかしら言い訳を考えておいたほうがいいと思います。

「友達(親)と喧嘩しちゃって・・・」

「花粉症(アレルギー)が酷くて・・・」

「寝不足で・・・」

など、状況によりお好きなものをお使いください。

 

突然色々と変えすぎない。

個人的に、これが一番ではないかと思います。

手術した後から突然眼鏡も、前髪も、

メイクも変わっていたら明らかに怪しまれると思います笑

手術前1~2週間くらいから徐々に変えていけば恐らくばれにくいのではないかと・・・

保証はしませんけどね!

 

 

 

さてさて、今日も長々と書いてしまいました。

とりあえず埋没法に関しては書きたいこと書けたかなって感じです。

手術があと1か月ほど先なので、また終わり次第(または近くなり次第)書こうかなと思っております。

その時はbefore・afterの写真なんかも付けられたらいいなと思っております。

 

明日からはまた何かしら話題を変えて書いていきたいと思います。

ではでは!

広告を非表示にする