人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

埋没3日目夜(後悔・罪悪感について)

お疲れ様です、颯太です!

 

二重埋没法手術3日目(当日を1日目と数えて)になりました!

 

腫れもだんだんと落ち着いてきて、

目に力を入れるとちょっと引っ張られているような感覚はありますが、

それ以外の痛みはあまり感じません!

 

幅もちょっと広いかな?って感じです!

眼鏡かければあまり分からないかな??

 

 

さてさて、今日は埋没後の後悔や罪悪感について書こうかなーと思います。

 

というのも、他の方のブログなどを検索して読んでいると、後悔して抜糸している方や再手術を受けている方が少なからずいらっしゃる様なので。

 

埋没の経過を書いている方のブログはほぼ読んでいると思います笑

 

 

私自身は、埋没をした事に対して今の所特に後悔や罪悪感はありません。

 

 

 

 

後悔の話。

後悔は、

例えば幅をもう少し広くor狭く取りたかったとか、

腫れが酷いとか内出血が出たから他の病院で受ければよかった、と言っている方が多かった気がします。

 

幅の話はカウンセリングによって様々ですよね。

あまりこちらの話を聞かないでサクッと幅を決めてしまう先生もいれば、

患者さんの希望を聞いて最大限それに近づけてくれる先生もいらっしゃると思います。

 

腫れなどは...まあ、病院によっては腫れづらい細い針を使用しているところがあったりもするみたいですが、

患者さんの力が入っていたりしても腫れる時は腫れてしまう様なので、

まあ評判の良いところを探して、

手術の時はリラックスして受ける、くらいしかないですよね。

 

腫れたくないという気持ちは私も物凄くよく分かります。

むしろ腫れたい人なんていないですから。

1ヶ月以上ダウンタイムが取れる人ならまだしも、

お仕事やバイトなんかがあると取れて2〜3日という人もいると思います。

 

腫れに関しては、最初から「腫れにくい手術だから大丈夫」とは思わずに、

「最低でも1週間は腫れるだろうな」と思っていた方が気持ち的には楽だと思います。

むしろ4〜5日で大きな腫れが引けばラッキー、くらいで。

 

私は自分で下調べをわりとしっかりしたつもりですし、

幅も納得のいく幅でしてもらって特に不満はありません。

腫れはまだ分かりませんが、大きな腫れはだんだんと引いてきているのがわかります。

 

手術直後よりも1〜2日後に大きな腫れが出て、「本当に大丈夫なのかな...」と不安になる気持ちは物凄くよく分かります。

ですが、もう少し待ってみましょう!

せめて1週間!

一人で悩んでいると気になりますよね、やっぱり。

そんなあなたは外に出てみることをお勧めします。

 

意外と他人の顔をじっと見ている人なんて、そんなにいないですから。

 

 

なんかカウンセラー的な文になってしまいましたが、あくまで個人的見解ですのでお忘れなく。笑

 

 

罪悪感の話。

罪悪感に関しては、

「親に貰った顔を傷つけてしまった」

この文が一番ですね、やっぱり。

 

 

でも、私は思うんです。

 

あなたの親も、あなたの顔をそんな風に作りたいと思って産んだわけではないと思うんです。

 

「親に貰った顔」

なんていいますが、別に親だって目はこんな感じで...顔の形はこんな感じで...なんて作って産んだわけではありません。

 

何が言いたいかというと、

そこまで気にしなくて良いのではないかと言うことです笑

 

 

そんな事より、このまま一生悩み続けて、

後になってやっぱりやった方が良かったな、

なんて後悔する方がよっぽどいけないと思います。

 

 

埋没は抜糸すれば元に戻せますが、

時間は元には戻せません。

 

 

自分が一番楽しめるときに、

笑顔で過ごせるのが一番良いのかな、なんて私は思っています。

 

 

そんな感じで、罪悪感も私は特に感じていないです。

だって自分で考えて、悩んで、出した答えですから。

私の顔は私のものですから。

他の誰のものでもありません。

 

 

 

 

 

すごい長々と書いてしまいましたが、

私は決して埋没をする事を勧めているわけではありません。

リスクも大きいと思います。

 

悩んで考えて、埋没をしないという決心をした方もきっとたくさんいると思います。

 

でも、それでいいと思うんです。

 

それが自分の答えですから。

 

 

なんかこっ恥ずかしい文になってしまいましたが、書きたいことは書けたので満足です笑

 

ではでは、また明日!

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。