人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

埋没5日目夜(埋没後のメイクの仕方)

お疲れ様です、颯太です!

 

台風の影響で雨風がすごいですね;

傘さしててもびしょびしょになっちゃいます笑

 

このブログも日に日にアクセス数が伸びているようで嬉しいです。

少しでもお役に立てれば書いている私も嬉しいです。

 

 

さてさて、今日は埋没後初仕事でしたよ!

 

腫れは少なくなってはきたものの、幅はまだ広いのでメイクでごまかしました。

 

 

すっぴん閉

f:id:chamsii18:20160920192006j:image

 

メイク閉

f:id:chamsii18:20160920192017j:image

 

埋没後のメイクって意外と検索しても出てこないですよね。

出てきてもあんまりピンと来なかったので自己流ですがやってみました!

 

 

ポイントは3点!

①アイラインはブラウン系で幅広めに!

②シャドウは1色か2色!薄い色で!

③目以外(チークやリップ)は濃い目に!

 

内出血がある場合はコンシーラーを塗ってからシャドウを塗ると目立ちにくいです。

 

とにかく目は色素薄めで目立たせない様に!

リップなどをいつもより少し濃い目にして目線を目以外に寄せる!

 

こんな感じかな?

 

シャドウはラメが結構派手なものを塗った方が光が分散して二重のくっきり感がなくなる様な気がします。

 

でもやっぱり二重すごいですね!

アイライン塗るとき感動しました!

 

上まぶたにつかない!睫毛の間を埋めるってこういうことか!

って感じでした!

 

メイクは確実に楽しくなります!

 

職場の人には何も言われませんでした。

まあ、バレてるけど言わない系かもしれませんが笑

 

このまま幅がもうちょっと狭くなってくれる様に願います!笑

 

 

ではでは!

 

 

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。