人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

脱毛カウンセリング。

こんばんは、颯太です。

 

先ほども書きましたが、エステ脱毛(光脱毛)のカウンセリングに

行ってまいりましたので色々書きたいと思います。

 

 

ちなみに私が行ったのはKがつく脱毛サロンです。笑

 

 

事前にHPから予約をしておいたので、

すんなりとサロンには入れました。

 

 

個室に案内され、担当のお姉さんから脱毛のことやパック料金の説明を受けました。

 

光脱毛だと自己処理がほとんど必要ないくらいにするまでは18回~

かかるみたいです。

 

全身の粘膜以外ほぼ全ての部分に照射できるそうです。

 

 

料金の説明の部分で「どうですか?」「気になるプランどれですか?」

と聞かれ、いくつか質問をした後に、

 

「今はいろんなサロンでカウンセリングを受けて、

医療脱毛も含めて検討したいと思ってるんです」

 

と伝えたのですが、

「うちで18回プランにして、それでも気になるところは

医療脱毛に行かれる方が多いですよ~」

「医療脱毛は高いですし…」

とひたすら言われました笑

 

私が検討している医療脱毛はここの18回プランより普通に安いんですが…

と思いましたが、とりあえず初月無料で2か月、

全身1回分を1か月分の料金(1万円ちょっと)でできるお試しプランでどうですか?と言われたのでそれで契約してみました。

 

まあブログのネタにもなるし、1回くらいはエステ脱毛がどんなものなのか

体験してみたい!ということもあったので笑

 

 

どうしても今は契約したくない!比較したい!という方は、

「今日は契約するつもりはないんです。

家に帰ってからゆっくり考えたい」

と伝えれば恐らく大丈夫だと思います。

 

それでも食い下がられるようなら「今はお金もカードも持ってません」と言えば

契約はできないはずなので帰してもらえると思います。

 

どうしても向こうも仕事なので、

私はこのお姉さん話し方うまいな~、

上手だな~なんて思いながら聞いていましたが笑

 

 

ちなみに、私が医療脱毛の方がいいと思っている理由に関しては、

・きちんとした診察がある。(脱毛は医療行為です)

・肌トラブルなどがあった場合、無料で薬を処方して貰える。

・通う時間が少なくて済む。

・剃毛料が無料※

・予約キャンセルしても1回分として消化されない(キャンセル料がかからない)※

・予約の変更ができる※

 

※マークは私が検討している医療脱毛のクリニックの話です。

 

ただ、医療脱毛はレーザー脱毛になるので、

皮膚が薄い部分に関してはどうしても痛みが出ます。

 

私も1回だけレーザー脱毛をお試しで受けたことがあるのですが、(ひざ下でした)

骨の近くは響いて特に痛いです。

 

どうしても痛くてつらい場合はレーザーの出力を下げてもらったり、

麻酔を使う方法もあるようです。

 

医療脱毛の方が高いと言われてますが、

意外とエステ脱毛もつるつるになるまでには時間と回数がかかります。

 

大体医療脱毛1回=光脱毛3回 なんてよく言われています。

 

 

時間に余裕があって、痛いのが苦手で、という方はエステ脱毛でもいいと思います。

 

 

とりあえず全身1回分、光脱毛に通ってみます笑

そのあと継続するつもりは全くありませんが笑

 

医療脱毛のカウンセリングも近々いくつもりなので、

行って来たらまたそれに関しても書いてみたいと思います。

 

ではでは!

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。