人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

踏んだり蹴ったり。

お久しぶりです、颯太です。

 

小旅行に行ったりで忙しく、あまり更新できずすみません。

 

ちょっと時間ができたので、最近流行りのゲームでもやろうと「planet coaster」を購入してみました。

 

 

が。

 

 

私のパソコンについているグラフィックボードがしょぼすぎて起動できなかった...🙅‍♂️

 

ので、新しいグラフィックボードを注文して、待っている間に以前買ったシムシティでもプレイしようと思ったら、

Windows10では(7でも?)システムファイルが更新された関係でCD-ROM版のシムシティはプレイできなくなってしまったらしく...なんじゃそりゃ( ´A`) 

 

踏んだり蹴ったりってやつです。

 

 

しかも...さらに!!!!

 

先ほどGoogleからメールが来て、しばらく使っていなかったGoogleアカウントが知らない端末からログインされたみたいで...

 

これはやばい!と急いでログインしようとしましたが、パスワードがどうしても思い出せず💦

 

「パスワードを忘れた場合」をクリックして、そのアカウントに登録されている連絡用メールアドレスを入れてコードを認証させると...

 

「ご本人様であることが確認できませんでした。」

 

 

って出るんですけどー????

 

登録されているアドレスなのに!?

pcでもスマホでも試したのですがダメでした...

しかもGoogleってお問い合わせフォームとかないんですね...

ヘルプを見ても「パスワードを忘れた場合」をクリックして下さい。

みたいなことしか書いてないし...

 

Googleめっちゃ不親切だな!と思った瞬間でした。

まあそのアカウント自体ほとんど使っていなかったものなのでいいっちゃいいんですが...せめてアカウント削除か停止したかったです。

 

ということで、超踏んだり蹴ったりな1日でした。

 

またグラフィックボード届いてゲームができるようになったら更新します!笑

 

ではでは!

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。