人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

肌診断@ソゴウキレイステーション他。

お久しぶりです!

早速ですが、今日はソゴウ キレイステーションにて肌診断をしてきました!

 

一ヶ月先まで予約が取れない...なぜなら、無料で肌診断+肌に合うコスメ提案をしてくれるから!と噂のキレイステーションにいってまいりました!

 

肌診断というものはしたことがない私...

よくテレビとかで潜在シミこれだけあります!なんてやったりしてますよね!

 

あんなに出たらどうしよう...とビクビクしながら行ってきました。

相談カウンターのような所で、担当の方が一人付いてくれます。

現在はどんなスキンケアを使っているかや、肌で気になるところはあるかなどをお話ししました。

 

私は化粧してしばらく経つとベタついてくる事と、ニキビ跡が気になるので、何か改善されるようなスキンケアをお願いしました。 

その後はいよいよ計測...

(計測はメイクの上からでした)

 

 

気になる計測結果は!

 

 

 

f:id:chamsii18:20170708205728j:image

 

・・・(゚ω゚)

 

 

 

(゚ω゚)!!!!!!!??????

 

 

水分無!!!!!

キメ無!!!!!

シミ、全く無!!!!(1ってなってるのはほくろ)

毛穴もあんま無い!!!!

 

なにこれ喜んでいいのか????って感じでした笑

 

担当の方によると、気になっているベタつきは水分が足りず、それを油分で補おうとして肌がベタついてくる、という事のようです。

 

(゚ω゚)へぇ〜

 

 

それにしても水分とキメ...

まぁシミとかではなく、頑張れば改善できるのでいいとしましょう...

 

担当さんからオススメされたのはイプサとクリニークでした。

カウンターでも製品を出して頂いて、手のひらなどで試して頂けます。

 

そのあと、気になるブランドがあれば、その製品の紹介カードを書いて頂けるので、ブランドのコスメカウンターに持っていけば製品を用意していただけます。

 

肌の生まれ変わりは3ヶ月周期なので、3ヶ月毎くらいにまた来ていただければ効果が分かりますよ!と言われました笑

 

ここまで無料でやって頂けるのはすごいなーと思いました。

 

買いませんか?という勧誘も一切なく、気になったらブランドに行ってみてくださいねー、という程度で、余計なものを進める感じでも無かったので嬉しかったです。

 

相談カウンターとコスメブランドのカウンターは別なので、そのまま帰って後でネットで安く買ってもいいのかな、なんて思いましたが、タイプが色々あるスキンケアをオススメされたので、折角だしイプサのコスメカウンターに行ってみました。

 

ボーナスも入ったしね!(雀の涙だけど)

 

そしてなんと、イプサでも肌診断して頂きました。

先ほどのはメイクの上からでしたが、こちらではお化粧落としても大丈夫ですか?と聞いてから落として頂けました。

 

その後色々と測って頂けます。

 

 

...こちら。

 

f:id:chamsii18:20170708211334j:image

まだ若いから?か、肌の経験値の様な「後天的肌状態」はほぼゼロのD1でした。

これが出る人はあまりいないらしい。やった!

 

やはりこちらでも乾燥気味とのことで、保湿重視の商品を勧められました。

 

私がイプサで気になったのは、化粧水と乳液が一緒になっているというメタボライザーです。

わりと面倒臭がりなので、何ステップもあるものだと絶対に途中でやらなくなると思ったので。笑

 

スキンケア方法などを教えて頂きながら、メイクを落とした部分のお化粧までして頂きました。すごい!笑

 

とりあえずメタボライザーと、水分を入れるタイムRアクアを購入しました。

サンプルもたくさん入れて頂いて、ちょっとお高い買い物でしたが大満足でした。

 

 

3ヶ月後、スキンケアを続けてどうなっているかが楽しみですね笑

また無料の肌測定に行ってみたいと思います!

 

ではでは!

広告を非表示にする