人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

投資のお話。

 

 

どもども。

職場のPCからブログを書くようにしたら更新頻度がめきっと増えた颯太です。

 

今日は投資のお話。

つっても、私の場合株と投資信託くらいしかやっていないのですが。


↑の、お金系でもかいた通り、今年は投資で+50万を目標にしています。

一応昨年は47万ちょっとで50万には惜しくも及ばず。

 

と言っても。

90万から始めて+47万は凄くないですか。

52%プラスって。定期預金じゃ到底考えられない利率ですよね。

まぁビギナーズラック中のラックな訳ですが。

 

突然ですが、ここで今日のポートフォリオを出してみましょう。

 

どん。

 

f:id:chamsii18:20180125084926j:plain

わぁ、すっごーーーい!!!!

 

 

 

マイナスが。

 

 

まあね、一応ね、1月は2万ちょい?利確してるし?

マイナスだけど含み損だし?売らなきゃマイナスじゃないし?

 

死。

 

 

まぁ実際のところこの位ならまだまだ巻き返せると思っております。

でも、1年で+50万にするには一月42000円?くらいプラスにしなきゃな訳です。

 

....うん。がんばります。

 

ではでは。

 

 追記:コメント返しです。

id:momoshinee 様 私も今年から株をはじめました!差し支えなければ、おすすめの銘柄があれば教えてください(*´ω`*)

 

初コメントありがとうございます。

おすすめの銘柄...というのは難しいですが、プロの投資家の方より一般の方のほうが流行をいち早くつかむことができる、と何かの本で読んだことがあります。

私もお出かけするときには新しいサービスや便利グッズなど、流行りそうなものやこれ欲しい!と思ったものに関してはその会社の業績や上場しているかを調べるようにしています。

去年の利益に関しては半分以上ライザップの売買でとったものなのですが、今年はまだちょっと不調ですね...私が高値で買ってしまったのもありますが。

今年中に一部上場してくれる事を願いたいと思います。

くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 

皆様のコメントはばしばしお待ちしております。

気付いたら返します。

 

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。