人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

ホットヨガ体験。

どもです。

昨日の夜ゲームしすぎて仕事中なのにめちゃくちゃ眠い颯太です。

 

行って来ましたよ、ホットヨガ

やりたい事リストの内の1つです↓

やりたい事リスト100。(随時更新) - 人生一度きりッ!

 

ついでにこの記事も。

↑でも書きましたが、先日体験に行ってまいりました。

 

体験はハンドタオル1枚、バスタオル2枚、ウェア上下が付いて980円。

お水のみ持参でいいのでお手軽ですね。

 

とりあえず、せっかくなので順を追って説明したいと思います。

 

まずは来店から。来店時に体験予約のことを伝えると、スタッフさんに手早く説明ブースに案内していただきました。

それから館内の利用方法や設備の説明。

その次に体験料金を支払い、ウェアとタオルを貸していただきました。

そのあとに館内を一緒に回って説明していただけたので分かりやすかったです。

 

そしていよいよヨガ。

ロッカーで着替えてからお水とタオルを持ってホットヨガスタジオへ。

スタジオの入口ではインストラクターの方が挨拶してくださって好印象でした。

 

中に入ると...熱い!!

(後で分かりましたが、この日は先生がスタジオを熱くしすぎたみたいです;)

でもサウナには割と強いほうなので、意外と大丈夫かな?って感じでした。

体感的にはスチームサウナのあんまり苦しくないバージョン的な感じかな?(分かりづらい)

 

スタジオ自体はヨガが始まる20分前くらいから開放されているので、

先に入って寝っ転がったり、ストレッチをしている人などバラバラでした。

私もねっ転がってみましたが、あったかくて床がクッション素材なのでもこもこで気持ちよかったです。

 

そしてついにヨガが始まりました。

初心者用のコースだったので、基本の呼吸法など簡単なポーズなどから始まりました。

 

が。

なにしろ大の運動嫌い&運動不足なため、筋肉がまったく足りず、指先とつま先だけで立つポーズは無理でした。

できないときは無理してやらず、座って休憩してていいよ~と言われたので座って終わるのを待っていました。

私以外にも体験の方たちがいたのですが、普通にできていてすごい!と思いました笑

 

1時間のコースを終えたら、更衣室で着替えを取ってシャワーに。

混むかな~と思ったのですが、皆さん汗を流すだけなので掛かっても5分くらい?

遅くても2順目には入れそうな感じでした。

シャワーにはアメニティ等は特に無いので、ボディソープやシャンプーは持参です。

シャワー後に元の服に着替え、体験は終了です。

その後また説明ブースに行き、そのまま帰るか入会手続きをするかって感じでした。

勧誘は全然なかったです。

 

感想としては、めっっちゃ汗が出ます。

たぶん1リットルくらい出たと思います。

インストラクターの方が出るときにスタジオの前で見送りしてくれるのですが、汗が滴っていてこんなに汗出るんだ...と思いました。

あとは翌日以降ですが、筋肉痛がきました。

普段運動しないツケがこんなところで回ってくるとは...

 

と、いうことで、ホットヨガに入会いたしました。

懸念すべきは3日坊主症候群が出ないかということと、

キャンペーンで入会したので1年半は通い続けなければいけないということですかね...

でもそんなにきつくもないし、週1くらいでまったりとやっていきたいと思います。

 

また何か成果がありましたら記事にします~

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。