人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

逆さまつげ(下まぶた)手術 前日。

どもども、最近クルーズ旅行が意外と安く行けることに気付いて、行きたくて堪らない颯太です。

 

しばらく間が空いてしまいましたが、いよいよ明日下まつげの逆さまつげ手術をします。

ちなみにダウンタイムは一日半と前回の記事で書きましたが↓


月曜日にお休みを頂いたので二日半になりました。やったね。

 

明日の朝一の時間に手術を入れています。

流れとしては、朝お風呂に入る(手術後は入浴禁止の為)→眉毛だけ書く(でもどうせ落とす気がするからすっぴんでも良いかな)→電車で病院へ→診察して手術イン→一時間半くらいで終わって冷やしたり→電車(腫れがひどかったらタクシー)でおうちへ

って感じかな。

 

術後用に一応準備しているものは、

・帽子

・ふちの太いめがね(2種類)

・傘(明日雨っぽい!やっほう!)

・目を冷やすアイマスク的なやつ(100均で購入*2)

・ビタミン剤(いつも飲んでるやつ)

くらいかな。

(追記:手術してから消毒が終わるまでの約2日間、洗顔ができないらしいのでアマゾンでこれをポチりました。明日届く予定。アマゾンってすげえや。)

 

アイ浄綿 60包入(4cm×8cm 2折)

アイ浄綿 60包入(4cm×8cm 2折)

 

 

メガネはサングラスでもいいかなと思ったんですが、

絶望的にサングラスが似合わない顔なのと、

帽子にサングラス(しかも雨の日)はちょっと怪しすぎるかな、と思いまして。

 

ほら、おまわりさんとかにちょっとあなた怪しいからサングラス取って、

とか言われて取ったら目の下縫ってる、とかめっちゃ怪しいし。恥ずかしいし。

 

そんなに腫れてなかったらご飯食べて帰ろうかなとか思っている私は無謀中の無謀。

立ち食いそばくらいならいけるかな、とか思って。

(でも下まつげの手術された方のブログ等を見る限り当日は目の下に血が滲む感じだったからきついかな...)

 

上の埋没を受けた身としては、一番痛いのは麻酔なことを知っているから逆に怖いです。

せめて点眼麻酔と麻酔クリームの後に注射してほしい...

あとは表だけならなんとか我慢できるからそれを願います。

この間のカウンセリングのときに先生に言っとけばなんとかなるかな、

とか思って「先生、私いたいの苦手なんですけど...麻酔は注射ですか?」ってきいたら

「まぁ注射以外はないよね~HAHAHA」って感じで一蹴されました。Oh...

上手な先生らしいので痛くなく注射してくれることを祈ります。

 

先生がやった症例の画像を見た感じだと縫ってるのか分からないくらい細い糸でぎりぎりを縫ってる感じだったからやっぱり上手だな~と思いました。

明日手術→月曜消毒→一週間後抜糸の予定です。

 

痛くないことを祈ります...

あと、逆さまつげ(下まつげ)手術のブログ等が少ないな~と感じた為、検索用に下にいくつかワードを書きますがお気になさらず。

もし辿り着いてくれた方はぜひコメント等残して頂ければ嬉しいです。

 

逆さ睫毛 逆さまつげ 下まぶた 下瞼 内反症 下まつげ 下睫毛 手術

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。