人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

逆さまつげ(下まぶた)手術 2日目。

どもども、颯太です。

逆さまつげ日記2日目です。

(手術当日を1日目として数えます)

 

今日は割と遅めに起きました。

一応アイマスクで冷やしながら寝ました。

目の腫れ感というかつっぱり感はちょっとあったかな?

でもものすごく痛いという訳でもなく。

軽く鈍痛?って感じです。

 

昨日は洗顔ができなかったので寝る前に清浄綿で顔を拭きました。

拭いた...というか、

擦るのは少し怖かったので上まぶたと下まぶたの間に清浄綿を挟んで、

それから下まぶたを軽くポンポンと叩く感じで拭きました。

血の塊とか、目やにが取れてだいぶスッキリしました。

今日の夜から洗顔していいとの事でした。

 

少しお昼寝した時にもアイマスクをして冷やしながら寝たのですが、

もう冷やさなくてもいいかな...?という位痛くないです。

痛み止めの薬を飲んでいるからかもしれませんが。

腫れている感じも特に無いです。

ぱっと見は下まつげの化粧だけめっちゃ濃い人って感じです。

(まだ目付近は化粧が出来ない為)

外出もしましたが、帽子と眼鏡をしていれば特に気にならないし見られることもないかな?

 

 

ということで最後に写真を。

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

f:id:chamsii18:20180520220258j:image

朝撮ったもの。

目頭側の縫い目がちょっと赤いかな?

もしかしたらポツッと内出血しているかも。

でもそんなに気にならないですね。

 

f:id:chamsii18:20180520220350j:image

皮膚には内出血はほぼ出ていないと思います。

その代わり?下まぶたの縁の粘膜?のところが少し赤いかな?

もしかしたらこれが内出血なのかもしれません。

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。