人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

雑談&サプリとかのお話。

どもども、颯太です。

最近ちょっとやる気が出てきて、英語とか韓国語とかを触りだけ勉強したり、

家庭菜園グッズを買ってみたりと色々趣味を模索しています。

 

将来的にはカフェ的なものでも経営してみたいなあと思います。

椅子と机だけで、資格とかお役立ち系の本棚がさらっとあって、

飲み物は自販機&シンプルなメニュー、飼い猫が看板猫、みたいな。

すごく素敵。

1ヶ月限定で借りられるスペースとかもあるみたいなので、

いつかできたらいいなーという感じです。

資金が足りないけどね!

ひよこ鑑定士になりたい。

 

今日はサプリメントのお話。

サプリといえば、何を思い浮かべますか?

 

私はやっぱりビタミンかなあ。

ということで、(どういうことで)ビタミンCです。

 知ってる人は知っている、リポスフェリック。

「リプライセル」の名前のほうが知っている方は多いかもしれませんね。

ビタミンCをリポソームという、より体内に吸収されやすい形にしたサプリメントです。

美容や疲労回復にとっても効果があるとかなんとか。

美白や肌荒れにも効果アリ?との噂も。

 

つーことで、飲んでみました。1か月分。

飲み方としては、1回分で個包装になっているのでそれをお水の中に浮かべてごっくんって感じです。

 

間違っても中身をそのまま口に入れないこと。

 刺激物!!って感じの味が口の中に押し寄せます。

水に浮かべて上手く飲めばでゅるん、って感じで味はそんなに分かりません。

どうしても飲むのが苦手な方は、ごく少量の水に浮かべてから鼻をつまんで一気に飲むといいかも。

水が多すぎると飲む回数が1回に収まらないので味の波が来ます。事故です。

 

そして飲むタイミングはできれば1日2回。無理なら1回。

1箱30個入りで3500円くらいするので、私は1日1回にしました。

時間帯は特に決まっていませんが、食前15分~食後3時間は吸収が悪くなるので飲まないほうがいい...らしい...

 

そしてそして気になる効果は、、白くなった・・・かな・・・?

気持-------ちは白くなったような。

肌荒れは割と減った気がします。

疲れが多少取れやすくはなったかも。

 

ということで。

私の独断評価は...(満点は☆5個)

価格 ☆☆ (毎日飲むには高い)

飲みやすさ ☆(たまに舌に付くとう゛ってなる)

効果☆☆☆ (まあまあ)

以上。

コスパはそんなに...かなあ。

同じくリポソーム化されたカプセルのものがもう少しお安いお値段なので、

次はそちらを飲んでみることにします。

 

しょうもない雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。