人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

小さな小さな夢。

こんにちは、颯太です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は私のちょこっとした夢でもお話したいと思います。

 

それは・・・

 

小さなブックカフェを開くこと。

そして、そこで猫を飼うことです。

 

 

調べていて見つけたのですが、ちょうどこちらのような。

ちょっと違うのは、ブックカフェ 兼 猫のいる場所 権 コミュニティスペース...

といった場所にしたい...ということですかね?

 

店内には私の好きな本や漫画、お客様からのリクエストがあった本などを置いて、

飲み物などは自販機や、出せそうならコーヒーや紅茶、ちょっとしたジュースなど。

内装はカフェのような一人席や大きな相席のテーブル席、キャットタワーなど。

お客様はPCで作業したり、勉強したり、店長とおしゃべりしたりしながら自由に店内をうろつく猫を愛でる。

たまにキーボードを踏んでしまったり、お勉強の邪魔をしてしまったりする猫ちゃんなんかも・・・

 

と、夢が一人歩きしております。

 

でも、実際に開くのは大変そうです・・・

資格や資金、支援してくれる方など、いろいろな問題があります。

 

資格は講習を受けたりお金を払えば受けられるものが多いので、頑張ればいけそうです。

 

資金は・・・貯金とクラウドファンディング・・・とか。

厳しいでしょうね。

 

支援してくれる方というのは、クラウドファンディングなどはもちろんですが、

経営のノウハウや運営する上での心構えなどを教えて頂ける方という意味です。

実際にそういったカフェに出向いて聞けばいいのかな...

または、そういった集まり?があるのかな。

 

今はいろいろなSNSがあるので、宣伝などはネットでできるのでそれは便利ですね。

 

いつか、できる時が来るのかな。

もうちょっと勉強してみようかな。

 

せっかくの自分の夢なので、いつか実現できたらいいなと思います。

そのための第一歩として、こうしてブログで発信させて頂きました。

応援して頂ければ、嬉しいです。

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。