人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

医療脱毛&エステ脱毛!

お疲れ様です、颯太です!

 

無事に脱毛に行ってまいりました!

&医療脱毛の方で契約して来ました!

 

やっぱりエステと比べると出力が違いすぎて比べ物になりません。

 

ただ、接客はエステ>医療だと感じました。

私の担当をした受付の方が慣れていなかっただけかもしれませんが;

 

私の行った医療脱毛の病院は身体はダイオードレーザー、

顔はヤグレーザーを使っての施術です。

 

担当な看護師さんがとても優しくて、

もみあげのデザインはどうします?

とか

ここは痛いですよねー、ちょっと休憩しましょうか。

頑張りましたねー!

とか言ってくれたのがすごく嬉しかったです!

 

ちなみに照射前に看護師さんが説明してくれたのですが、

小さいホクロは取れるor薄くなる可能性があるとか!

もちろん取れて欲しくないホクロはテープで隠して照射することもできます。

私は顔に小さいホクロがたくさんあって前から気になっていたため、

思わぬ副効果でした!

 

 

 

肝心の照射は...

 

 

 

思ったより全然痛くなかったです!

 

 

照射と一緒に冷却ガスが出るので

熱っ..冷たっ...て感じでした!

ただ、連続で打っていくとちょっとだけ熱さの方が勝つかな?

 

今日は顔の照射だったので、

強いて言えば鼻の下が痛かったかな?

 

その時も看護師さんがここは痛いですよー、と言って半分まで行ったところでちょっと休憩しましょう!

といって下さったので助かりました!

 

全て終わった後は炎症止めのクリームを塗ってもらって&自宅用に頂いておしまいでした!

もちろんこれも料金に含まれています!

 

来週は下半身です!

レーザーの機械の種類が違うみたいなので痛くないか心配ですが行ってきたらまた書きます!

 

 

で、そのあとエステ脱毛の方に行って参りました!

 

 

こっちの照射はまっったく痛くありません。

が、効いている感じもあまりありません。

 

照射口が冷たくなる機械で照射するためめちゃくちゃ冷たいです。

 

私はこのずっと冷たいものが体に当たっている感覚がだめでだんだん気持ち悪くなってしまいました...。

 

照射が終わるとクリームを塗ってくれます。

軽くマッサージもしてくれて気持ちよかったです。

 

今日はあまり勧誘はありませんでした。

私がぴしゃりと断ったからかもしれませんが笑

一応来月上半身までの契約になっているのでそこでもっと勧誘されるかもしれません。

 

 

結果として、というのはまだ早いですが、

どちらの脱毛も体験できたのは良かったです。

 効果の違いも知ることができました。

 

私としては医療脱毛をお勧めしますが、

エステ脱毛が合う方もいると思います。

 

ではでは!

 

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。