人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

下まつげ。

お久しぶりです!

2週間ぶりくらいかな?

仕事したり株価見たり色々うだうだしてました(´ω`)

 

さてさて今回は。

以前、上のまつげが逆さまつげで埋没法を受けた訳ですが。

今回は下まつ毛です。

というのも、最近下のまつげ(目頭の方)ががしがし目の中に入ってきてまして。

朝起きると目やにまみれなんです。

それをこすってしまうから目頭の皮膚が軽く変色してしまって('A`)

 

手術するか...となった訳です。

しかも逆さまつげ(下)の手術は、切開。

もう一度言います、切開です。

まあそうですよね、下まぶた二重になっても困りますものね。

保険適用なので2万くらいで手術はできるのですが、

いかんせん目のすぐ下を切るということで怖いです...

 

でも今やらないでいつやる!って感じなので頑張って受けてきます。

しかもダウンタイムは仕事の関係で1日半しか取れません('A`)

やばすぎる。

先生に手術の写真を見せてもらったのですが、その方はそんなに腫れたりしていないようでした。

私も腫れないといいのですが...

 

今回、手術を受けようか悩んでいた時に、色々な方のブログを拝見しました。

のですが、上まぶたの埋没法・切開法は書かれている方いっぱいいるのに、

下まぶたはまあいない!!!!!

 

まあ下まぶたの手術なんか受けるのは逆さまつげの人くらいですもんね。

そりゃそうか。

 

ということで、また経過等載せていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

 

追記です。

めちゃくちゃわかりづらい絵で申し訳ないのですが、

目尻f:id:chamsii18:20180411212509j:image目頭

赤い線が下まつげです。

私の場合、ピンクの矢印の間が逆さまつげということで、

逆さまつげになっているところのみまつげのすぐ下を切って縫うそうです。

わかるかな?笑

 

なにかご質問とか、実際やったよ!って方があればぜひご意見をお聞かせください(´ω`)

 

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。