人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

個人的大ヒット映画:ヘアスプレー

 お久しぶりです、颯太です。

ついに10月に突入してしまいました・・・

 

最近はプライムビデオで一日1本を目標?に映画を見ています。

(主にホラー映画とかサスペンスばっかりですが・・・)

 

ミュージカルが好きなんですが、なんかミュージカルって見るぞ!って気合を入れないと見れない気がして(私だけかな)週1位で見てます。

 

今まで見た中で好きな作品はレ・ミゼラブルヒュー・ジャックマンver)とかグレイテストショーマンとか美女と野獣とかです。

美女と野獣エマ・ワトソンが綺麗過ぎてやばいです。やばいです。

 

あれらを超すものはあるのか・・・?と思いながらもとりあえずプライムビデオにあるものを見てみることにしました。

 

それがこちら、ヘアスプレー

ヘアスプレー (字幕版)

ヘアスプレー (字幕版)

 

こちらがもう個人的にはツボにバシバシ来る映画でして。

2日間で3回見てしまいました。

 

 あらすじをざっと言うと、歌って踊る事が大好きなぽっちゃり系女子高生、

トレーシー(主人公)がなんやかんやあり憧れのテレビ番組に出演することになり、

恋愛や人種差別問題などの様々な試練を解決してめでたしめでたし、的な感じです。

ほんとーにざっとですが。

 

見たきっかけはザック・エフロン(ハイスクールミュージカルやグレイテストショーマンに出ている俳優さん)が出ているから歌聴きたいなーくらいのもんだったのですが。

ザック・エフロンだけでなく、みんな死ぬほど歌と踊りがうまい。下手な人がいない世界。

主人公の親友ちゃんも、映画が半分過ぎても歌わないからこの子は歌わない役かー、とか思ってたら裏切られた。うますぎる。

 

そして驚くべきは主人公のママ。なんとジョン・トラボルタ

女装からのキラキラ衣装からの舞い踊る姿。とんでもねえぜ。

最初はびっくりするけど気付くと見慣れる。というかジョン・トラボルタ以外だと違和感。

 

悪者はしっかり悪者なところもそれはそれで魅力ですね。

ちょっとスッキリ。

 

特に最後の歌と踊りはずっと頭の中に残って何回も聞きたくなるのでとってもとってもオススメです。

 

ちなみにこちら、2007年の映画なのですが、2017年にアメリカのテレビで生放送(!)で行われた「ヘアスプレー・ライブ!」というものもあります。 

こちらもしっかり鑑賞しました。

 こちらは映画版とはキャストが違うのですが、なんと主人公の親友役がアリアナ・グランデという豪華っぷり。

ストーリーも映画版とはちょっと違うところもあり。

でも他のキャスティングがう~んという所もあり、やっぱり私は映画版の方が好きかな。

 

ポップな歌と踊りが多く、セリフだけという場面もそんなにないので小さい子にもおすすめだと思います。

2007年に見たかった・・・。

 

プライムビデオに入っている方にはぜひおすすめしたい一本でした。

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。