人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

同棲することになりました。

こんにちは、颯太です。

この度、彼と同棲することが決定しました。

人生にそう何度もあることでもないので、記録しておこう!と思った次第です。

 

とはいってもまだ全然計画の段階ですが。

具体的には6~7月の入居を予定しています。

 

同棲しようという話に至るまでの経緯は、

・私が24歳で結婚、25歳で子供を産みたいと話していたこと。

・彼も来年あたりに一緒に住もうかと思っていた。

ということで少し早まることにはなるのですが結婚前提で同棲することになりました。

ちなみにまだプロポーズなどは受けていません。笑

私は今年で24歳になるので、まぁ今年中にプロポーズがあれば嬉しいですね。

 

私は実家暮らしなので手続きなどあまり想像がつかないのですが、色々と調べた感じだと1ヵ月半前くらいに家探し?って感じなのかな。

その前に親に報告したりいろいろしないといけませんが。 

彼のお母様にはお会いしたことがあります。

彼もたまに私の実家に来たりすることもあるので、初対面は済んでいるのでいくらか気は楽です。

 

まぁなんでもかんでも計画通りに進むわけではないので、自分たちのペースでやっていこうかと思います。

といっても計画するの大好きなので、既に家具やお家や手続きなど片っ端から調べまくっています。笑

 

また何か進展があったらご報告します。

次はとりあえず親への報告編かな?

 

でばては!

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。