人生一度きりッ!

Challenge, try and enjoy a life!

埋没6日目夜(メイク落とし&洗顔)

お疲れ様です!颯太です!

 

今日は後輩に目のことで突っ込まれてちょっと焦ってしまいました笑

 

やっぱりすっぴんだとちょっと腫れぼったく見えますね笑

 

 

さてさて、今日は埋没後のメイク落としと洗顔の話をしようと思います!

 

ちなみに埋没前のメイク落としは洗い流すクリームタイプ、

洗顔はサボンのフェイスポリッシャーを使っていました!

 

 

埋没後はやっぱりこすったりすると腫れ&痛みが気になるので色々探しました!

 

 

 

 

メイク落とし

 

メイク落としはオイルタイプのものはあまり良くないそうなので、

今はうる落ち水クレンジングをコットンに含ませて使っています。

 

こすると腫れそうなので、アイメイクを落とすときはコットンを5〜10秒くらい目の上に置いて馴染ませるときれいに落ちます!

 

アイラインなども綿棒に含ませて力を入れずに拭き取るとすっきり落ちます!

 

 

洗顔

 

洗顔は、泡タイプが刺激が少なくていいなあと思って探していたらちょうど新製品で良さそうなの発見!

 

 

f:id:chamsii18:20160921195401j:image

ビフェスタ 炭酸泡洗顔

オイルクリアタイプです!

 

ふわっふわの泡がそのまま出てきて、

時間が経ってもつぶれないので刺激を与えることなく洗顔できます!

 

しかも650円とすごく安い!

普通におすすめです!笑

 

 

洗顔後

 

洗顔後はタオルで軽〜く抑える様にして水分を吸収させます。

 

こすると良くないので!笑

 

 

目のつっぱり感?ぷっくり感?

が完全になくなるまではこのメイク落とし&洗顔方法で行こうかなと思っています!

 

ではでは!

※当ブログはamazonアソシエイトに参加しています。